Archive for 5月, 2015

裸眼ではほとんど見えないのでコンタクトを愛用しています。

金曜日, 5月 1st, 2015

コンタクト歴20年です。視力がとても悪く裸眼では歩くことも出来ないくらい視力が悪いです。めがねをしていたのですが、本当にめがねが似合わないし鼻の付け根が低いのでめがねがいつもずり落ちてしまいます。

そしてめがねでは不便な一番の理由は、メイクが出来ないことだからです。裸眼ではメイクするにもメイクする場所が見えないくらいまで視力が悪いのでしっかりしたメイクは出来ないのでコンタクトをしないとメイクが仕上がらないです。コンタクトをするまでは、奥二重だったのですが、コンタクトをして1年くらい経った頃にくっきり二重になりました。二重に憧れていたので本当に嬉しかったし、いつも目が悪いために目を細めていたのですがコンタクトをしたら視界がハッキリして目を細める必要がなくなったので、よかったなと思いました。

コンタクトは本当に便利だけれど目の中にものを入れるので危険はあります。目の中に傷が付いたりすることも何度もあったし、就寝時にはコンタクトを外さなくてはならないのに外さなかったために目に張り付いてしまい痛かったりもします。コンタクトも使い捨てを使っているのでお金がかかるしコンタクト用品をケアするのにもお金がかかります。めがねと違ってケアにも気を使うし目の健康を考えて使用しなくてはならないので、それは大変だなと思っています。安いのは安いのでちょっと目に入れるものだから怖い感じがするんですよね・・・・でも、少しでも安くて安心・安全なものを求めてしまう。。いろいろと探していて、良い通販サイトを発見!!クイーンアイズっていうカラコンやコンタクトの通販サイトを最近利用しています。クイーンアイズはカラーも豊富だし、シーンに合わせたものが選びやすいんです。そのほかにも、友人が良いって言ってるコンタクトやカラコンの通販サイトが載っているサイトがあったので載せておきますね。即日発送もしてもらえるみたいで、急に必要になったときでも便利なんですよ!※カラコン即日(http://xn--lckq5npb6662arex.jp/

またカラコンをたまに使用するのですが、カラコンは黒目が大きくなるので特別なメイクの時に役に立ちます。このカラコンですが人によってカラコンの色の相性が違うので、最初はいくつか試してみました。そのカラコンの色によって装着したときの感じも変わってくるので私は気に入っています。

風が吹いたときや乾燥したときに目に張り付いてしまうのでちょっと怖いなと思うことがありますが、めがねをあまりつけるのが得意ではない私にはとてもコンタクトやカラコンは助かるものです。